Mt.Norikuradake Weekly ’10-03

景色

今年も10月末の乗鞍スカイライン・エコーライン閉鎖まで乗鞍の様々・色々の今をお伝えします。

のりくら倶楽部では高山市・原山市民公園にて宿泊・食堂を始めました!

乗鞍岳の飛騨側全景

丹生川トンネルに続く道路から見た最新の姿です。

紺碧の空に映える

お昼過ぎまでは本当に紺碧の空が広がる快晴でした。

道標も雪に埋まり

日影平乗鞍岳線の道標も雪で埋まっていました。

休息所の屋根の積雪も限界

カブト山に向かう途中の御岳見の小屋です。

2月7日は青少年交流の家から御岳見の小屋を経て途中より時間と相談しながらエスケープし戻る予定の計画でしたが、5日からの降雪でスノーシューを履いても場所によっては腰近く、なかなか思うようには行動できませんでした。
この雪も暫らくで落ち着きますので、その後は楽しいスノーハイキングが楽しめるのでは・・・・・。

飛騨高山スキー場では2010年の2,3月の日曜日の午後から1時間程度の「かんじきツァー」を始めます。スキー場周辺の標高差50m程のバックカントリーを散策します。
案内人は私がさせていただきます
初心者の方を対象にしたスノーシュー事始ですので当HPを見ていただいている方で参加をご希望される方は下記にご連絡ください。
飛騨高山スキー場管理事務所Tel(0577)31-1020
費用、参加条件等についてお聞き下さい。

関連記事

特集記事

TOP