Mt.Norikuradake Weekly ’10-16

景色

今年も10月末の乗鞍スカイライン・エコーライン閉鎖まで乗鞍の様々・色々の今をお伝えします。

登山道最新情報BN/No.95参照

ご来光を遥拝する

18日の朝午前4時39分の朝日が登った記録です。

夕焼けを見る

剣ヶ峰頂上の乗鞍本宮奥社の鳥居からの日没です。

今夏最高の人出

18日は本当に多くの人が訪れてくれました。

ライチョウの今は・・・・・

ヒナが誕生し母鳥との散歩に出くわす機会もあります。

8日早朝からは梅雨開けが感じられました。
前日も夕焼けから夜の星空にいたる天空は素晴しいショーを見せてくれましたが、18日の早朝も堪能できました。
また19日の朝は久方振りの大展望。山好きには堪えられ山・山が見えました。
夏本番になり多くの方が来てくださるようになり嬉しい限りですが、連日、時間を問わず救急車・ヘリ・パトカーが必要な事態が起こっています。くれぐれも体調管理・安全にはご留意し行動して下さい。

頂上小屋オープンしました。頂上小屋は17日からオープンしました。まだまだ体制が整わずご迷惑をお掛けしますが今シーズンもよろしくお願い申し上げます。

今年から熊の情報は、畳平のバスターミナル内の乗鞍自然環境案内所に集約し広報していくことが決められました。
乗鞍岳山域にて熊や猪を目撃された方は速やかに同所にご通報くださるようお願いします。
TEL 090-7677-4363

関連記事

特集記事

TOP