Mt.Norikuradake Weekly ’10-30

景色

今年も10月31日に無事、終了することができました。ありがとうございました。
来年の5月までは不定期になりますが、乗鞍岳を中心に周辺の様子をお伝えします。

中日新聞2010.11.10朝刊の岐阜県版にて紹介されました。

大雪渓休憩小屋より

ハイマツも雪に覆われ冬に相当近づいた様相でした。

分岐より頂上を

頂上手前の分岐からの全面雪の登山道の様子です。

頂上小屋正面

頂上小屋正面はあと2,3回の降雪で雪に隠れます。

冠雪の飛騨山脈

小屋周辺は雪に埋まりつつと言った様子でした。

最終日31日の様子をお伝えすべくと準備はしていたのですが、11月1日になり前日までとは打って変わった天候。3日まで雪が降りましたので。今回の内容にしました。乗鞍岳には冬は早いようです。

多くのお客様に来ていただくことができたことに感謝!です。本当にありがとうございました。
来年は小屋創設80周年いろいろな企画を考えています。よろしくお願い申し上げます。

頂上小屋は31日で、2010年の営業を終了しました。

今年から熊の情報は、畳平のバスターミナル内の乗鞍自然環境案内所に集約し広報していくことが決められました。
乗鞍岳山域にて熊や猪を目撃された方は速やかに同所にご通報くださるようお願いします。
TEL 090-7677-4363

関連記事

特集記事

TOP