Mt.Norikuradake Weekly ’07-24

景色

次回から5月10日迄は冬の乗鞍岳の楽しみをスノーハイクを中心に月1回毎にお伝えしていきます。

最終日の乗鞍岳

小屋締めの最終確認後下山して・・・・・。今シーズン最後の専用道路から見た乗鞍岳の主峰群。左から剣ヶ峰・蚕玉岳・朝日岳。

最終日の朝の畳平

すべての施設が閉山されようとしている、畳平鶴ヶ池駐車場の朝。水部はすべて凍結して黒く光っています。

最終日の頂上よりの展望①

剣ヶ峰頂上よりの展望。手前に頂上小屋そして乗鞍の各ピーク先には白く冠雪した北アルプスの峻峰が峰を連ねて・・・・・。

最終日の頂上よりの展望②

2007年もシーズン最終日は頂上より見えるべき山は同座できました。上部中央に冠雪した白いピークの富士山が・・・・・。

10月29日午後6時をもって冬季閉鎖に入った乗鞍スカイライン2007年のシーズンが終了しました。
30、31日は関係者のみが閉山準備のため利用することができました。31日の最終バス運行後は乗鞍エコーラインも併せて冬季閉鎖になりました。
今回は小屋締めの最終確認作業に登頂した際の記録を2007年シーズン最終日の報告として更新させていただきました。
どこか寂しさが漂う写真ばかりと感じるのは気のせいでしょうか・・・・・。
初めてのHPでしたが5月10日より今日までありがとうございました。
今月より来春の乗鞍シーズン開幕までは毎月中旬に一回位のペースで更新スノーハイクを中心に冬の乗鞍情報をお伝えさせていただく予定です。
その時々の見たこと感じたことは暫らくお休みしていたブログ・メルマガにて今後は瞬時にお伝えしていきますのでどうか今までのご無礼の段お許しください。

関連記事

特集記事

TOP