Mt.Norikuradake Weekly ’09-11

景色

今年も10月末の乗鞍スカイライン・エコーライン閉鎖まで乗鞍の様々・色々の今をお伝えします

のりくら倶楽部では高山市・原山市民公園にて宿泊・食堂を始めました!

今シーズン頂上小屋で販売するピンバッジは上記2色です。7月18日からの予定です。
ことしもよろしくお願い申し上げます。

落石通行注意!

コロナ観測所との分岐点から肩ノ小屋に進んだ、新しいネットが張られたあたりから危険な状況です。特に写真中央上部の大岩にご注意!

ライチョウのヒナ誕生

今年も乗鞍岳にライチョウのヒナ誕生の季節到来。この母鳥は6羽のヒナを連れてます。暖めてもらって出てくるところ残り4羽は羽の中です。

コマクサの開花

乗鞍スカイラインの大黒岳のきれるあたりでは、法面の上に開花が観察され始めました。この花は根が横に延びているので近づくのは厳禁。

桜前線最上部に到着

乗鞍スカイラインの桜の開花も。最上部の標高2600mにやってきました。エコーラインでは位ヶ原あたりまでです。

ライチョウのヒナの誕生が始まりました。これからは各所でヒナ連れのほほえましい光景が目にできます。脅かしたり追いかけたりはしないでください。
コマクサの開花も始まりました。花の写真を撮るための近づき過ぎは厳禁です。剣ヶ峰登山道の雪はほぼ解け地が全線みえました。

関連記事

特集記事

TOP