Mt.Norikuradake Weekly ’09-24

景色

今年も10月末の乗鞍スカイライン・エコーライン閉鎖まで乗鞍の様々・色々の今をお伝えします

のりくら倶楽部では高山市・原山市民公園にて宿泊・食堂を始めました!

10月9日未明より積雪、登山道には雪の箇所があります!早朝・午後は特にご注意を!!

クールグレーに引き続き黄色も完売しました。ありがとうございました。
これからは赤茶色のみの販売になりますがよろしくお願い申し上げます。

通行止めの日でも・・・・・

通行止めでも位ヶ原山荘から登山された方たちで、着雪の岩肌を朝日に照らされた頂上は賑わいました。

冠雪の峰・・・・・

11日の朝は周辺の高峰の頂上は冠雪。槍・穂高や後立山連峰・薬師の雪化粧に展望に登山者も大感激でした。

ライチョウは今・・・・・

ライチョウはそれぞれのエリアでグループを作り始めているようです。集団での飛翔は珍しい光景です。

何の綿毛・・・・・

花の盛期には訪れる人々を楽しませてくれた高山植物達も冬を前にしています。これはミネウスユキソウです。

9日そして連休中日の11日と凍結・積雪による道路の通行止めが朝にあり登山者の方々も予定が狂われ大変だった様子。閉鎖も遠からず・・・・・
紅葉は1600m辺りまで下ってます。
10月1日からのバス運行は秋時間になります。最終バスの時間にご注意下さい!

関連記事

特集記事

TOP