Mt.Norikuradake Weekly ’11-34

景色

2011年も10月末まで乗鞍岳で見たこと感じたことをお伝えします。

登山道は踏み落とされた大小の石が各所にありますのでご注意下さい。グリーンサポートの方達の業務が終了しましたので整備はされません。丁寧な登下山の歩行を心がけて下さい。昨日までは暖かい日中でしたが明日からは気温が下がってきそうです。急激な変化が起こったときの準備は忘れずに!。

紅葉の今は・・・・・/10.17

遅くなりましたが緊急簡易仮設トイレを今シーズン中になんとか設置できました。関係者の皆様にはご尽力いただきありがとうございました。携帯ポイレット専用で使用料200円・処理費300円で小屋が開いてる時に限りご利用いただけます。

トイレ外観

小屋が閉まっているときは鍵をかけてますので・・・・・。

トイレ中

ポイレットをセットした便器ですが・・・・・。

乗鞍岳主峰全景

摩利支天岳から見た剣ヶ峰登山道の全景です。

スカイライン近景

来春の除雪の目印になるポールが設置されました。

残りも一週間を切りました。何とか無事10月31日を迎えたいと願っております。好い展望が期待できそうです。

今年から熊の情報は、畳平のバスターミナル内の乗鞍自然環境案内所に集約し広報していくことが決められました。
乗鞍岳山域にて熊や猪を目撃された方は速やかに同所にご通報くださるようお願いします。
TEL 090-7677-4363

関連記事

特集記事

TOP