剣ヶ峰頂上への道/07年8月上旬版①<登山口~中間点まで>

景色

肩ノ小屋前の登山口より剣ヶ峰頂上までの剣ヶ峰登山道の全行程を600歩ごとに記録し た写真を紹介させていただきました。ここ当分は写真の2・3辺りのザレが進むことがあるでしょうが、水害でもない限り大きな変化は無いと予想していますので剣ヶ峰登山のご参考にして下さい。各ポイントに立って目印の役を務めてくれたのは肩ノ小屋のスタッフのパクさんです。パクさんが休日で奥千町の小屋に行くと言うこととで途中の無理をお願いしました。有難うございました。

剣ヶ峰登山道の総距離は約1150mです。600歩で約150mを想定して歩測しました。これはあくまでも目安です。各自、ご自身のペースで剣ヶ峰頂上への登山を楽しんで下さい。登山されている皆様を観察していて思うことは、もう少し周辺にも気を配り、高山植物や展望を楽しまれたらと思います。また、これからの時期、登山者が多くなってきますので横に並ばないで、できるだけ縦列を守ってくださるようお願いします。

出発点/登山口の道標の横に立つ
登頂/頂上の道標の横に立つ
1(600歩)上り方向/石はお持ち帰りできません!
1(600歩)下り方向/眼下正面に肩ノ小屋が
2(1200歩)上り方向/少し辛くなる所かな?
2(1200歩)下り方向/踏み後を歩くようにしてね!
3(1800歩)上り方向/この辺りが一番辛い所かな?
3(1800歩)下り方向/下山時、転倒に注意!

関連記事

特集記事

TOP