Mt.Norikuradake Weekly ’07-23

景色

5月10日から11月1日迄は乗鞍岳の最新の記録をそれぞれのアングルから1週間毎にお伝えしていきます。
アングルは固定せず自然が廻るようにタイムリーに!アクティブに!

冠雪した剣ヶ峰

剣ヶ峰頂上から蚕玉岳のピーク。そして朝日岳との鞍部にかけての稜線を展望。着雪していない部分でも凍結しています。

シーズン終わりの面影

越冬の準備に入った畳平の施設。銀嶺荘は降雪で乗鞍スカイラインが閉鎖にならない限り30日終了時まで営業とのこと・・・・・。

冠雪の槍・穂高の峰々

位ヶ原登山道の途中より。実だけ残して落葉したウラジロナナカマド越しに初冠雪の北アルプスの名峰群を展望。

乗鞍エコーライン情報

富士見沢から見た乗鞍エコーラインの近況。シャトルバスは位ヶ原山荘までの運行になっています。画像の様に日影部が積雪凍結状態ですので・・・・・。

10月19日の降雪から通行止めになっていた、乗鞍スカイラインは関係者の労力で24日から通行が再開されています。日影などは凍結のおそれがありますのでご注意下さい。次回の降雪では閉鎖になるとのこと・・・・・。
このHPも本来は昨日の更新予定でしたが頂上小屋の小屋締め作業のため一日遅れになりましたことお許し下さい。
乗鞍の今シーズンの営業も残すところ一週間を切りました。乗鞍岳ならではの冠雪の白い峰々の光景をお足元にご注意のうえ楽しんで下さい。

関連記事

特集記事

TOP