Mt.Norikuradake Weekly ’11-12

景色

2011年も10月末まで乗鞍岳で見たこと感じたことをお伝えします。

剣ヶ峰登山道の朝日岳中腹からの着雪面からはアイゼンが安心!

青と緑と白

青空が広がると一番美しい景色の季節が到来。

頂上小屋は・・・・・

小屋開きのため除雪をしてますので危険です。

乗鞍岳頂上越冬酒の販売開始

高山の舩坂酒造店にて予約受付が始まりました。

ライチョウは・・・・・

今年は本当に観察数が少ないなぁ~。

今週に入って一段と融雪が進んだようです。滑走の方はくれぐれも安全に!
頂上小屋で昨年10月より寝かせていた越冬酒の販売が開始されました。お酒は高山の舩坂酒造店さんの深山菊原酒で「雪のひとね」と名付けました。予約販売で限定500本です。乗鞍を愛するかたには是非とも味わっていただきたいお酒に仕上っています。
6月4日午後3時30分から開始の記念講演会(無料・先着30人)。中村浩志信州大学教授の「乗鞍岳に生きるライチョウとその環境」の前には試飲もできます。
お問い合わせは(有)舩坂酒造店0577-32-0016へ。

今年から熊の情報は、畳平のバスターミナル内の乗鞍自然環境案内所に集約し広報していくことが決められました。
乗鞍岳山域にて熊や猪を目撃された方は速やかに同所にご通報くださるようお願いします。
TEL 090-7677-4363

関連記事

特集記事

TOP